ウェイバリー通りのウィザードたち 裏話

こんばんは。

毎回ご覧いただきありがとうございます。

見にくいところもあると思いますが、これからもよろしくお願いします。

 

今回はですね。裏話について載せていきますよぉ!!やっぱりドラマを見ていると制作過程が気なりますよね。[本当は‥だった]って事が沢山ありそうですよね。

 

それでは見ていきましょう   START💨

1、主人公の名はアレックス・ルッソじゃなかった⁉️

セレーナ・ゴメスが演じた明るく元気な見習いアレックス・ルッソ。元々アレックス・ルッソではなく、ジュリア・オマリーという名前になる予定だったそう。

 

やっぱり、面白いですねぇ

全然知りませんでしたよ

 

2、番組名も元は違っていた⁉️

番組名も変遷を経て「ウェイバリー通りのウィザードたち」に落ち着いたよう。

The Amazing Hannigans

                     ↓

The Amazing O'Malleys

他にも

Disny  Wizards」といくつかの候補があったのこと。

 

やっぱり、付けられた名前が1番しっくりしますよねぇ!!

 

3、アレックスのルーツとは⁉️

主人公のアレックス・ルッソと同じく、セレーナ・ゴメスもメキシコ🇲🇽のイタリア系🇮🇹の血を引いているらしい。

 

正直言うと、ルーツが何かを知らなくて調べました(−_−;)

先祖、祖先と書いていました〜

なんか難しいですね

 

4、アレックスと○○は双子になるはずだった⁉️

ルッソ家を年齢順に並べると、ジャスティン、アレックス、マックスという順番だが、実はアレックスとジャスティンは双子になる予定だったらしい。

 

双子バージョンも見てみたいですね!

面白そうです!!

 

5、「ウェイバリー通りのウィザードたち」が成し遂げた記録とは⁉️

「ウェイバリー通りのウィザードたち」は、米ディズニーチャンネルで最も長く続いたドラマ

4シーズン 計106エピソードが制作・放送された。

 

シーズン4ってすごい記録ですよねっ

すごい人気だったんですね

流石ですっ‼️

 

6、ジョナス・ブラザーズのあの人もオーディションを受けていた⁉️

兄弟バンド「ジョナス・ブラザーズ」の一員としてブレイクしている、ジョー・ジョナスがジャスティン役のオーディションを受けていたそう。

 

f:id:ilovedisny:20181014204032j:image

http://ellegirl.jp/article/c_boys_group_break_up_16_1221/

 

上記の写真で言うと真ん中がジョー・ジョナスですね。カッコイイですね〜

 

7、デミ・ロヴァートの姉が出演するはずだった⁉️

レギュラーとして出演予定だったというデミ・ロヴァートの姉ダラス。しかし、あえなくパイロット版から出演シーンがカットされてしまった。とはいえ、ダラスは本シリーズの19話にちょい役で出演している。

f:id:ilovedisny:20181014205720j:image

http://x.celebee.info/?p=1346

 

写真があまりなかったのですが、左の写真の右側の美少女がダラス・ロヴァートですね。

姉妹揃って美人って最高ですよね

 

 

8、ウェイバリー・プレイスは実在する⁉️

ウェイバリー・プレイスはNYに実在しているらしい。マンハッタンのグリニッジ・ヴィレッジ地区内にあるのだとか。

 

マンハッタンに行く機会があるのであれば、観光で行ってみては‥

 

9、撮影の合間、セレーナとデヴィッドは指相撲をして暇をつぶしていた⁉️

指相撲って案外楽しいですよね!

勝負はどっちが勝ったのでしょうか‼️

 

10、デヴィッドが脚本を担当したエピソードとは⁉️

ジャスティン役を演じたデヴィッド・ヘンリーが「ウェイバリー通りのウィザードたち」にて脚本・監督を担当したエピソードが存在する。

1つはシーズン3第18話「Ale'x Logo(アレックスは嫌われ者!)」

もう1つは、シーズン4第14話「Meet the werewolves(メイスンのパパとママ)脚本のみ」

 

ご注目して見てみてください‼️

 

11.共演を通じて親友になったデヴィッドとグレッグは‥⁉️

共演を通じ親しい仲となったデヴィッド・ヘンリー(ジャスティン役)とグレッグ・サルキン(メイスン役)。仲が良くなったあまり、グレッグはデヴィッドの隣家を購入したのだそう。

f:id:ilovedisny:20181014212426j:image

http://liebeyou.jugem.jp/?eid=410

運命の出会いみたいですよね!!

写真を見てもすごい仲良さそう‼️

 

12、キャスト陣の結末に対する考えとは⁉️

 

f:id:ilovedisny:20181014214202j:image

https://front-row.jp/_amp/_ct/17161755

 

3兄弟のうち、魔力を引き継げるのはたった1人のため、1人前の魔法使いを目指し、日々奮闘していた兄弟たち。

最終シーズンにおいては、ウィザードテストで見事勝利したのは長女アレックスだった。

しかしながら、このストーリーラインが持ち込まれた当初、セレーナはマックスが勝つべきだと思っていたそう。一方、マックスは誰も勝たない、という案もありと思っていたそう。

 

私は、1人と言わず3人全員が魔力を貰えると考えていました。ドラマの見過ぎですかね笑

 

13、「ハリー・ポッター」ネタも満載⁉️

同じく魔法使いを題材とした「ハリー・ポッター」をネタにすることがあった本シリーズ。

最もわかりやすいのは、アレックスとジャスティンが魔法学校「ウィズ・テック」に行ってた際のシーンである。

 

私はハリーポッターを見てなかったのでわからなかったので、ハリーポッターを見てからまたウェイバリーを見てみますねっ‼️

 

14、「ウェイバリー通りのウィザードたち」の思い出は永遠に⁉️

「ウェイバリー通りのウィザードたち」の終了後も、その思い出を忘れないよう撮影で使った小物を持ち帰ったキャストたち。セレーナ、デヴィッド、ジェイクは杖を、グレッグは狼の歯を今も大切に保管しているそう。

 

シーズン4まで続いているのでそれまでの思い出はとても大切なものになったと思います!

 

15、アレックス&ハーパーの代表曲とは⁉️

同ドラマには、セレーナ・ゴメス演じるアレックスとジェニファー・ストーン演じるアレックスの親友ハーパーが帽子を見る度にに歌う「Crazy Funky Hat Song」という曲が登場する。

同楽曲の歌詞は、脚本家が考えたものの、全ての振付はセレーナとジェニファー本人が考えついたものであるとか。

 

youtubeで『Crazy Funky Hat Song』と検索すれば出てきます‼️

 

以上、ウェイバリー通りのウィザードたちの裏話でした!!もう、字を打ってる時からずっと興奮していて早く皆さんに見てほしいと思いながら、更新してます‼️

 

次回は主な舞台について載せていきますね‼️

次回も是非見てください。